【断捨離】リビングのカーペットを手放しました

おはようございます。ととのえ見習いミライです。

蒸し暑い日が続いています。やっと、念願のカーペットを処分しました。
f:id:rtfuture:20170625200219j:plain

3年前の冬に勝って約2年半、夏の間も出しっ放しだったカーペット。
一応洗える素材ではあったのですが、とても洗濯機には入らないサイズな上、水を含むとめちゃくちゃ重たくなるため、過去おそらく1回しか洗ったことはありません。。。
謎の物体がこびり付いているし、カーペットの下も汚くなるし…
とてもその上に寝そべる気にはなりません(子供たちはゴロゴロしていますが…😭)。

昨年冬にお片づけ革命を初めて以来、ずっと手放したいと思っていたものですが、これまで主人の反対により処分できずにいました。
それが、先月キャンプ用にハンモックを購入しそれをリビングでも使うようになった事をきっかけに、やっと処分の許可が下りたのです!!

おまけ

f:id:rtfuture:20170625201724j:plain
※こういうのって、表情が難しい…
夕飯のお肉に付けたマッシュポテト。
子ども用はウインナー入りのハリネズミ君にしました。


ブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの