できれば着たくない・・・、〇〇を買い替えるべきか否か

おはようございます。ととのえ見習いミライです。

先日、娘とプールに行ってきました。
f:id:rtfuture:20170522235919j:plain
※プール後のお楽しみ。ソフトクリームと焼きそばを食べました。

体型的なコンプレックスから水着を着るのがイヤで、海やプールは嫌いな私です。
一方娘は、ここ2年ほど、少し潜る事が出来るようになったため、プールが大好きです。

普段なら夫にお願いするのですが、今回は娘の「ママと!」の要求に答えて、約1年ぶりのプールに行ってきました。
(※1年前も娘にせがまれ市営プールへ・・・。このときおよそ5年ぶりの水着だったと思います。)

プールと言っても、娘と一緒にプカプカ漂ったり、ぐるぐる歩いたりするだけ・・・。
殆ど顔を水に付けることもなく、約1時間。

ところで、大人の水着って、この数年で(もしかしたらもっと前から?)随分と変わったのですね。
7,8年前に買った私の水着もいわゆる競泳水着ではなく、上下セパレートで、下は太ももを少し隠すスパッツ(2分丈くらい?)で上はノースリーブのジップアップのタイプですが、今や皆さん足下までのトレンカに短パンを履き、上には長袖のラッシュガードを着てらっしゃる!

Tahoe レディース ノースリーブの水着 フィットネス水着 キャップ付 フロントジッパー セパレート 水着 (グレイ, L)
※全然別の物ですが、持っているのはこんな感じ

ラッシュトレンカ レディース 日本規格 専用メッシュバッグ付き ラッシュガード レディース ラッシュガード トレンカ ラッシュトレンカ 速乾 UVカット97% UPF50+ ラッシュガード レディース マリンカ ラッシュパンツ 紫外線対策 FELLOW 大きいサイズ (ブラック, 3L)
※現在の主流? ラッシュガードの中はどんなか分かりませんが、みなさんこんな感じでした。


今後も水着を着る機会は年に数回だと思うのですが、時代遅れ(流行遅れ?)の水着では、尚更気分が後ろ向きに・・・
子ども達とプールを楽しめるのも数年のことだと考えると、水着を変えることで気おくれせずに着ることができるのなら買い替えもありかも?
かと言って、出来れば着たくないものを、新調するか否か・・・かなり迷います。

アラフォーおデブ主婦にとって、全くテンションの上がらない買い物ですが、新しい水着を買うことで

  • 腕や脚、全体を隠せるタイプのものなら、体型カバーが可能
  • 新調するからには活用したい
  • 子どもからの誘いに嫌な顔をしなくて良い

という効果を期待して、夏本番前に水着探しを「やるべきこと」に追加したいと思います(※決して「やりたいこと」ではない・・・)



ブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
ブログ村テーマ 家族