
子供の観察力に感心した話

おはようございます。ととのえ見習いミライです。

珍しく、夫出張の週末。
子供たちと3人で、母の所に転がり込みました。
f:id:rtfuture:20170513225001j:plain
※水槽の水換え中につき、バケツの中のメダカ

母の所にはメダカが2匹いて、時々遊びに来る子供たちは餌をやったり水槽の水換えを手伝ったりするのを楽しみにしています。

水を替えるために鉢からバケツにメダカを移す時に、娘が一度すくったメダカを慌てて元に戻しました。
「何してるの?!」と聞くと、「だって、お腹が大きいんだもん」と。
よく見ると、確かに一匹のお腹が少し膨らんでいるような。。。

毎日見ている母は全く気づかなかったようですが、どうやらお腹に卵がいるのかな??

子供って、本当に色んなことに気がつきます。


ブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
にほんブログ村テーマ シンプルライフ
ブログ村テーマ 家族

広告を非表示にする