
【ととのえ記録】食器の断捨離

おはようございます。ととのえ見習いミライです。

ゴールデンウィークだというのに、何処にもいかず、かと言って片付けもせずにダラダラと2日間過ごしてしまいました…。

2日目午後にして、コンロ周りの掃除と、食器の整理を少しだけ。

コンロ周りの掃除

f:id:rtfuture:20170504152049j:plain
コンロ周りは小まめに拭くようにしていますが、五徳を外したて掃除するのは月1回。
今回は、魚焼きグリルの扉部分を外せると知り、初めて外して掃除をしました。狭い隙間も綺麗に出来てスッキリ✨

食器の断捨離

f:id:rtfuture:20170504152735j:plain
使っていない食器を断捨離。
貰い物で一度も使っていないものや、子供が小さな頃に使っていたものなど。
f:id:rtfuture:20170504153227j:plain
とりあえず、空きダンボールに入れたのですが、食器ってどうやって手放せば良いのでしょう…
割れてしまっていれば不燃物に出しますが、まだ割れていない、もしくは一度も使っていないものをゴミとして出すのは気が引けます…。
リサイクルショップなどに持って行けば良いのかなぁ?
これらの処分方法はちょっと保留。
調理器具も断捨離したいと思っているので、それらと一緒にどうにかします。

広告を非表示にする