【入れ替え?】5月に買い足したものもう1つ

おはようございます。ととのえ見習いミライです。

昨日、歯ブラシ、靴下、ショーツの入れ替えを記事にしました。

rtfuture.hatenablog.com
実はこれとは別にもう1つ買い足したものがあります。

昨日入れ替えたsloggiのショーツを買いに店舗に行ったところ、店員さんにそれはもう熱心にブラを勧められたのです。
店員さんに「今はどんなブラジャーを?」と聞かれ、「上の子を妊娠してからなので6年くらいはブラトップです」と答えたのですが、思い返してみるとたぶん妊娠前からブラトップを愛用していました。。。おそらく7年はブラトップ生活だと思います。
途中、授乳ブラの期間もありましたが、基本ノンワイヤーのゆるゆる状態です。

私がsloggiのショーツの購入を決めていて、その横にあった同シリーズのハーフトップをちょっと見ていたことと、「とにかく楽が良い」という希望を聞いた、優秀な店員さんは、ワイヤー入りブラジャーの有用性を説明しつつも無理には勧めず、代わりにsloggiのブラタイプの説明をし始めました。
▼商品ページ
https://jp.triumph.com/p/10179884309200L
f:id:rtfuture:20170503035714j:plain:w300

sloggi ZERO FEEL ブラタイプのメリット

  • とにかく付けている感がない
  • すぐに乾く
  • 同シリーズの他のモノよりも若干寄せる感じがある(立体的なカップが入っている)

いつまでもブラトップで楽してて良いのか・・・?と、多少の不安を抱いていた私は、まんまと勧められるがままに購入してしまいました。
思いっきり、予定外の購入です。意志が弱く店員の勧誘に弱い人は、ネット購入の方が無駄買いがないのかも・・・

とはいえ、全然ほしくないのに買ってしまった・・・と言う訳ではないのです。
一応期待を込めて購入したのです。

実際に着用してみての感想

お腹がスース―する

ずっとブラトップだったので、肌着なしだとお腹がスース―します。ジーパンとウエスト部分が直接触れるので、汗をかいたりするとちょっと不快感がありました。
何年か前まで夏の間も腹巻をしていた時期もあったのですが、更にアイテムを足すというのは本意ではありません。

とにかく楽!

確かに付けてる感がないくらいに楽です。が、それってつまり、胸の形をキープしているわけではないということだよね?

洗濯するとパッドがズレる

洗濯ネットに入れて普通に洗濯機で洗濯したら、カップ部分のパッドがズレました。実際には「ズレた」というレベルではなく、中で折れ曲がったり裏返ったりしていました。
ブラトップはカップ部分がタンクトップにが縫い付けてあるので洗濯でズレるということはありません。
本来ブラジャーは手洗い推奨なのでしょうけれども、洗濯機で洗えないとなると結構な手間になります。


結果・・・
私としては、完全に失敗・・・でした。

ワイヤーブラから楽さを求めて導入するには良いかもしれませんが、ブラトップからステップアップ(?)のつもりでの導入するものではなかったです。
胸の形を気にするのであれば、もっとちゃんとしたものを導入するべきだと思いますし、とことん楽を追及するのであれば、明らかにブラトップの方が楽です。

という訳で、ブラトップと入れ替えるつもりで購入したブラタイプですが、今回は入れ替えはなしという結果になりました。
そこそこ高い買い物でしたが、着用済みのものを誰かに譲るわけにもいかないので仕方ありません。。。
洗濯方法などを見直しつつ、「時々着用」で導入しようと思います。

ととのえ記録

  • トイレの簡単掃除(2分)
  • リビングの片付け(HotSpot 2分)
  • ウォーキング(30分)
広告を非表示にする