
週末の掃除、これだけはやっています

おはようございます。ととのえ見習いミライです。

毎日はできないけれど… 週末ちょっと頑張ってやっているのが、トイレと洗面所周りの掃除です。
f:id:rtfuture:20170425060501j:plain
※内容とは関係ないですが、写真だけでも綺麗なものを…

タイトルに「これだけはやっています」と書いておいてなんですが、先週末は外出で疲れて早寝してしまったため、昨日(月曜)の朝にやりました。。。


恥ずかしながら、洗濯機のフィルター掃除、浴室・洗面台の排水口掃除は週一回、トイレの念入り掃除(タンク裏やノズル掃除を含む)は隔週一回のペースです。

1階にあるトイレは、最近は毎朝の簡単掃除(便座や床をさっと拭くだけ)が習慣化してきたのですが、実のところ2階トイレの掃除はあまりできていません。
下手すると隔週の念入り掃除まで放置されていることも…。せめて週一回はやるようにしないとですね。

水口掃除も本来毎日やるべき事なのでしょうけれども、今のところ月曜の可燃ゴミの日に合わせて大抵日曜の夜の作業となっています。
可燃ごみの日は週二回(月、木)なので、排水口掃除も週二回に増やそうかと思います(できるかな・・・)

ととのえ記録

  • トイレの念入り掃除(隔週一回)
  • 洗濯機のフィルター掃除(週一回)
  • 浴室、洗面台の排水口掃除(週一回)
  • カウンターの片付け(HotSpot 2分)
  • リビングの片付け(5分)
広告を非表示にする