仕事上の変化 〜念願の「仕事で英語」!?

おはようございます。ととのえ見習いミライです。

新年度、個人的に変化は特にないと、以前のチラむと書いたのですが、実はその後少し変化がありました。

社内の組織編成があり、今週から上司が代わり色々とバタバタとしています。

それから、日本語があまりできない外国の方が同じ部に入社したのです。
地方企業の我が社には、これまで外国の方は殆どいませんでしたが、最近になって数人入って来ています。
私が所属する部署に外国の方が来るのは初めての事で、私がカタコト英語で作業の指示を出したりしています(他部署には英語が話せる人がいるのですが、付きっ切りで通訳をしてもらうわけにはいかないので…)

以前から仕事で英語を活かしたいと思っていて、今回念願叶った形なのですが、思った以上に自分の英語力が使えないことに落胆する数日です。

仕事へのモチベーションが上がらず悩んでいましたが、英語力の勉強も含めて気を引き締めて頑張ろうと思います!

ととのえ記録

  • トイレの簡単掃除(2分)
  • ダイニングテーブルの片付け(HotSpot 2分)
広告を非表示にする