
朝のお菓子作りと、初めての徒歩通勤

こんばんは。ととのえ見習いミライです。

今日は、早起きしてきた娘のリクエストで朝からクッキーを焼きました。
バレンタインに作ったきな粉クッキー。型抜きは時間がかかるので今日は四角く切っただけですが、子どもと一緒に30分でできました。
f:id:rtfuture:20170406224824j:plain
※ちょっと焦げちゃった・・・

▼アレルギー対応のお料理やお菓子を紹介してくれているそらさんのブログ
soracafe.blog.jp

▼バレンタインのときの記事
rtfuture.hatenablog.com

ととのえ記録

  • キッチンの片付け(HotSpot 3分)
  • 夕飯の準備(30分)
  • 娘とクッキー作り(30分)
  • ちょこっとエクササイズ(腕引きスクワット)
  • ウォーキング(30分)

朝からクッキー作りなんかしてしまって、バタバタするかと思いましたが、意外と早く家を出る準備ができました。
※片付け(断捨離)をせず、気づいたら朝食も食べていませんでしたが・・・。
午後から雨になる予報だったので、バイクでの通勤は大変になるかなぁと見越し、思い切って歩いて出勤することにしました!
普段はバイク+駐輪場から歩いたりを含めると、17、8分の通勤時間ですが、歩いても30分とそれほど時間はかかりませんでした。
夕方は1分でも早く帰りたいので、10分程度の差でも結構大きいのですが、時間に余裕がある日には歩いての通勤も悪くないかもしれないなと思いました。

広告を非表示にする