読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私服の制服化 〜2017年春の衣替え

こんばんは。ととのえ見習いミライです。

いつまで寒さが残るのか・・・と思っていましたが、やっと暖かくなってくるのでしょうか?
本日は、衣替えをしました。

お洒落はすっかり諦めて、昨年秋から私服の制服化を導入してます。
少し前の記事に、年3回(3月、7月、11月)衣替えをする予定と書いたのですが、実は3月にはやりませんでした。
買い替えが間に合わなかったという情けない理由もあるのですが、なかなか暖かくならないということもあり、4月に見送っていたのです。
▼制服化に関する記事
rtfuture.hatenablog.com
rtfuture.hatenablog.com

平日は内勤のデスクワークで、更に職場は夏は冷房、冬は暖房が効いているので、勤務中の衣類は年間通してあまり変える必要がありません。
衣替えのタイミングは年2回(4月、10月)で良いかもしれません。衣類の劣化など様子を見ながら考えていこうと思います。

4月からの制服ですが、少し涼し気な感じにしようと、無印良品のフレンチリネンシャツをチョイスしました。
www.muji.net

※同じタイプのものを柄違いで2着購入しました。

これまで着ていたユニクロフランネルシャツよりも少し細身で丈の長いデザインです。
フランネルシャツはプルオーバーだったので首元のボタンを2つ、3つだけ外して脱ぎ着していたのですが、今回のリネンシャツはこの着脱方法だと少し窮屈かもしれません。

ととのえ記録

  • カウンターの片付け(HotSpot 2分)
  • キッチンの片付け(5分)
  • リビング、ダイニングテーブル、玄関の片付け(15分)
広告を非表示にする