
朝晩のルーティン追加: Hot Spot って?

こんばんは。ととのえ見習いミライです。

朝活でスコーンを作りました。
f:id:rtfuture:20170328133719j:plain
※右下、撮影前に一口かじってしまいました😋
欲張ってレシピの倍量で作ったのでたっぷりです。冷凍して朝ごはんにします。

ととのえ記録

  • ダイニングテーブルの片付け(HotSpot 2分)
  • リビングの片付け(5分)
  • 断捨離(15分)
  • ダイニングテーブルの片付け(HotSpot 2分)

FlyLadyの教えに従って、朝晩2分ずつHot Spot(放っておくとすぐに散らかる場所)の片づけをすることにしました。我が家の場合はダイニングテーブルとカウンター、それから玄関なんかもHot Spotです。
▼FlyLadyの説明ページ(英語)
What is a Hotspot?
▼筆子さんのホットスポットに関する記事
minimalist-fudeko.com

手放した物

f:id:rtfuture:20170328133634j:plain

  • 洗濯部屋に放置されていたゴミ袋(半年以上前に処分目的で分別したものを放置していた)⇒処分
  • 3,4年前の給与明細、カード明細(不要)⇒処分
  • ベッドに敷く冷んやりシート(昨年使わなかった)⇒処分
  • 数珠の空箱(数珠は葬祭用鞄に収納)⇒処分
  • 何年も前に買った福袋のアクセサリー多数(使ったことがないし好みじゃない)⇒処分
  • ポイントガード類(2年以上使っていない)⇒処分
  • 冷蔵庫の奥にあった小麦粉とお好み焼き粉(賞味期限切れ)⇒処分
  • 壊れたオモチャ(サヨナラ確認して2週間保管したもの)⇒処分


ブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活
ブログ村テーマ 掃除&片付け

ブログ村テーマ 手作りおやつとパン
ブログ村テーマ 米粉で作った料理・お菓子・パン
ブログ村テーマ 食物アレルギーっ子、アトピー