思い切って、ブログの更新を断捨離!!

こんばんは。ととのえ見習いミライです。

このブログを解説して3ヶ月ですな、昨日は初めて記事をアップしませんでした。

ブログを更新することで、片付け、断捨離のモチベーション維持に繋がっていたのですが、一方で毎日更新することに結構なストレスも感じるようになってきました。

もともと、自分のための片付け記録として始めたこのブログですが、公開している以上は読んでくださる方もいるわけで、それなりに内容のあるものにしなければいけないと思っていました。
ブログ村に登録していることで、ランキングが気になり更新をサボれないという欲深い心理も働いています…。

ところが、毎日バタバタと過ごしているだけの日々、面白エピソードも特別なニュースもそうそうありません。
文章を書くのが苦手なこともあり、毎日相当な時間をブログ執筆に割いていることも事実です。

この際、毎日のブログ更新というタスクを断捨離して、時間的&気持ち的に解放されたいと思います。

今後は、本当にただの片付け記録として、面白くもない記事を不定期更新していくつもりです。


ブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活

広告を非表示にする