新しく買ったものと、手放すもの(スマホケース編)

こんばんは。ととのえ見習いミライです。

キャンプ後の洗濯祭り。昨晩から合計5回洗濯機を回しました…。

今回の新旧入れ替え品は、スマホケースです。
先日記事にもしましたが、スマホをよく紛失したり忘れたりするので、ポーチタイプのスマホケースを探していました。

rtfuture.hatenablog.com

更に、これまでに何度も落としたりその上アスファルトの上で!)踏みつけたりしたせいで、現在のケースがボロボロになって来たので、ケースの買い替えが急務に…。
f:id:rtfuture:20170320203523j:plain
※「TOUGH SLIM」の文字が悲しい無残な姿に…

そこで購入したのが、こちら。
item.rakuten.co.jp

夜中になんとなくスマホをいじっていて、楽天のタイムセールになっているのを発見。残り時間5分というところで即買いしました。
買い物の仕方としては、ダメなお手本のような買い方です。

とは言え、今のところまぁまぁ気に入っています。
首に掛けるストラップは、心配していた通りちょっと重たくてあまり実用的ではありませんが、付属のホルダーにイヤホンコードを巻き付けられるのは便利です。
何より、良くも悪くもごちゃごちゃと嵩張るので、紛失はしにくくなったと思います。

一つ不満を上げれば、ストラップの付け根がスマホの上部に来るのですが、これが下なら良かったのに・・・と思います。
ストラップをたどってスマホを手に持った時に、いつも逆さまになってしまうし、カメラの近くにあるため写真を撮るときにストラップが映り込むことがあります。


ブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

広告を非表示にする