【断捨離】ハンドメイドは当分やらないかぁ…

こんばんは。ととのえ見習いミライです。

今日も「15分で27個捨てる」作業をしようかと…
思ったのですが、前々から手放そうかと悩んでいたものを手放すことにしました。

f:id:rtfuture:20170310150313j:plain
手芸用品消しゴムはんこです。

細かい作業が好きで、ちまちまと刺繍をしたり、消しゴムはんこを彫ったりするのが趣味でした。

ところが、下の子の出産以降はハンドメイドの時間を殆ど取れていません。
消しゴムはんこは、子どもの保育園グッズの名前つけなどに使っていましたが、最近は特定の数個しか出番がないので、その他は処分することに。

「ハンドメイド」という趣味は、作るのが楽しいのであって、作ったものを活用するのって難しいですね…

ミシン糸などは、未使用のものもありましたが、白黒以外の色は、目的が無ければ使う機会がなさそうなので手放します。
必要になったら、その時に改めて買います。


ブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
ブログ村テーマ シンプルライフ
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活

おまけ

f:id:rtfuture:20170310145822j:plain
今日は、保育園の遠足のためお弁当を作りました。
年に2,3回のことですが、毎回とても時間がかかります…。ふぅ。。。

広告を非表示にする