
【ととのえ記録】放置ダンボール

こんばんは。ととのえ見習いミライです。

今朝の朝活は、週末にサボったコンロ周りの掃除でした。(先週末サボり過ぎました・・・)
f:id:rtfuture:20170206202704j:plain
※記事トップは、もっと綺麗なものの写真を載せたいものですね・・・。
五徳とグリルのパーツをセスキ炭酸水につけ置き。その間に、レンジフードやコンロ周りを吹き上げました。

この掃除をととのえ記録としたいところですが、これは毎月の定期作業として組み込まれたものなので、別の場所をととのえようと思います。
(すごい成長!自分を褒めてあげたいです!!)

本日のととのえ作業

というわけで、今日は2階の洗濯部屋に2年ほど放置されているダンボールをどうにかしたいと思います。
と言っても、このダンボール、確か以前どこかを整理した時に「不要」と判断して処分するつもりだったものを入れたものだったと思います…
f:id:rtfuture:20170206202728j:plain

全部出し

一応全部出してみます。
f:id:rtfuture:20170206203635j:plain

入っていたもの

  • 5年以上前の雇用手当関係の書類
  • 5年前、2年前の妊娠、出産関係の書類
  • 古い雑誌
  • 英語の教材
  • (勉強しようと思った)地理、世界史の教科書
  • (一時期勉強した)簿記、青色申告の本
  • 5,6年前の領収書、カード明細書等

アフター

分類するまでもなく、全て処分。写真はありません。
なぜ捨てるだけのものを、毎日目にする場所に何年も置いていたのか…。

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 掃除&片付け

今後の課題と目標

  • 処分すると判断したものは、すぐに処分する
  • 記事トップに載せるための綺麗な写真(空とか花とか?)を撮る習慣をつける
広告を非表示にする