読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年 今年の目標

こうありたい

お正月も三が日が過ぎ、本日は仕事始めです。

元旦には、今年の目標を立てました。

 【2017年の目標】

  • 5kg減
  • 毎日何かしらエクササイズ
  • 腰痛改善
  • 断捨離、物を増やし過ぎない
  • 片付け&掃除
  • アレルギー対応で家族みんなが満足できる料理を作る
  • 子供たちとの時間を大事にする
  • 仕事にやりがいを見出す
  • 夫に優しくする

ダイエットは30年以上続くライフワークです(←ダメダメ)

私の仕事はデスクワークなのですが、昨年は酷い腰痛を発症しました。
運動不足、筋力不足、そして抗うことのできない加齢を痛感しました。
しかし、加齢(歳を重ねること)は抗えないけれど、体型・体力を維持(むしろ向上!)することはできるはず!
これまで運動をほとんどしてこなかったので、今年は体重減には拘らず、少なくとも不調をきたさない身体づくりから始めようと思います。

昨年夏以降、『タスク管理』『時間管理』にはまり、秋にはあるシンプリストさんのブログに出会い「シンプルに生きること」に興味を持ち始めました。
(まだ「目指す」というところまでたどり着けていません・・・)

これまでおざなりにしてきた家事(特に片付け、掃除)を少しずつ毎日のルーチンワークにし、必要なことをしっかりとやり、無駄なことを極力せず、家族との時間を大切に過ごしたいと思います。

広告を非表示にする