タスク管理・時間管理

もしかして、究極の時間管理テクニックって・・・!?

こんばんは。ととのえ見習いミライです。 昨日に引き続き、「時間管理」について考えてみたいと思います。 ▼昨日の記事 rtfuture.hatenablog.com

時間管理の落とし穴

こんばんは。ととのえ見習いミライです。新年度が始まりましたね。 子どもたちも進級し、新しいクラスでドキドキワクワクの新生活がスタートしました。 ※新しいサインペンと帽子に名前をつけました。

もう疲れた!日々のタスクをリセットします

こんばんは。ととのえ見習いミライです。タスク管理アプリを頼りに一日を乗り切る日々です。 ※3/10のタスク(総数50、完了35、未完了15)

夜活 vs 朝活 〜分かっちゃいるけど…

こんばんは。ととのえ見習いミライです。昨日の反省を生かして、今日は早起きして(目覚ましから30分粘りましたが…)夕飯を一品を作りました。 ※野菜を切って煮込むだけの簡単ポトフ

毎日ちょっとずつ…できますか?

こんばんは。ととのえ見習いミライです。 ※本文とは全く関係ありませんが、ふるさと納税の返礼品で美味しそうな熟成肉が届きました。頂くのが楽しみです☆今日の本題は、昨日に引き続きお風呂掃除の話です。

【ととのえ記録】カウンター上の小物入れトレー

こんばんは。ととのえ見習いミライです。 ※主人の帰りを待つお気に入りたち。毎朝子どもたちが、家を出るときに「まっててね」と玄関に置いていきます。本日のととのえ作業はカウンターの上に置いている小物入れです。

洗濯マイルール ~効率の良い洗濯方法

こんばんは。ととのえ見習いミライです。以前、毎日の洗濯に小1時間かかっているという記事を書きました。 今日は、私が毎日どうやって洗濯タスクを遂行しているか書かせていただこうと思います。▼洗濯について書いた記事 rtfuture.hatenablog.com

【ととのえ記録】カウンター下の隙間

こんばんは。ととのえ見習いミライです。今日は玄関から入ってすぐのカウンター下を整理しました。

見積りと実績でミライの見通しを立てる 〜スマホアプリによる時間管理

平日はほぼ毎日同じような一日を過ごしています。 起床 夜のうちに回しておいた洗濯物を干す 夫と子どもたちを起こしてバタバタと送りだし&出勤 仕事 保育園のお迎え 夕飯準備&夕飯 子どもたちとお風呂 寝かしつけ(高確率で一緒に寝落ち) 夕飯の片付け 洗…

コンロ周りの定期掃除をしました

今日はコンロ周りの掃除をしました。レンジフードを外して内側の油汚れを拭き取り、五徳をセスキに浸け置いている間にコンロを拭き上げました。

日々の家事タスク管理ににおける『洗濯』のしめるウエイト

炊事、洗濯、掃除…家事の中で好きなもの、苦手なものってありますか? 私は、もともと実家暮らししていた頃は家事というものをした事がなく、更に一人暮らしをしていた頃も、結婚した後でさえ共働きなのを良いことに、家事らしい家事は殆どしていませんでし…