
ととのわず

【入れ替え?】5月に買い足したものもう1つ

おはようございます。ととのえ見習いミライです。昨日、歯ブラシ、靴下、ショーツの入れ替えを記事にしました。 ▼ rtfuture.hatenablog.com 実はこれとは別にもう1つ買い足したものがあります。

【忘れ物】家に財布を忘れました

おはようございます。ととのえ見習いミライです。家に財布を忘れました。 朝、家計簿を付ける為にテーブルに出したのですが、その後鞄に入れるのを忘れてしまったようで・・・ ** ※財布やリップクリームを入れている手提げ袋、出かける時にはこれを鞄に入…

まだまだ道半ば・・・ ととのっていない部分を公開します

おはようございます。ととのえ見習いミライです。最近、断捨離が進んでいません。。。。

【大失敗!】ウルトラライトダウンの洗濯

こんばんは。ととのえ見習いミライです。私の住む地域では、今日は一日中雨でした。昨日のうちに溜まった洗濯を済ますことができて良かった。

【ととのわず】汚部屋の住民、キャンプへ行く

こんばんは。ととのえ見習いミライです。3連休の土日を使って、家族でキャンプに行って来ました。 ※富士山絶景ポイント

初めての速度制限

こんばんは。ととのえ見習いミライです。初めてスマホの速度制限がかかりました。

「探し物」問題と「忘れ物」問題について考える

こんばんは。ととのえ見習いミライです。今朝、出勤時にスマホを家に忘れました。スマホがないと緊急時の連絡が取れないのは勿論のこと、腕時計をしていないので時間も分かりません。。。

夜活 vs 朝活 〜分かっちゃいるけど…

こんばんは。ととのえ見習いミライです。昨日の反省を生かして、今日は早起きして(目覚ましから30分粘りましたが…)夕飯を一品を作りました。 ※野菜を切って煮込むだけの簡単ポトフ

お鍋でご飯を炊いてみる

こんばんは。ととのえ見習いミライです。ちょっと前にも同じようなことを書いたのですが、最近朝起きれません。その時は花粉のせいにしましたが、どうやらそうでも無いようです。

お片付け革命 「理想」と「現実」

こんばんは。ととのえ見習いミライです。40年近く片付けられなかった私のお片付け革命、まだ始まったばかりで今後どうなるか分かりませんが、今日は、何をきっかけに片付けに目覚めたのかを書いてみたいと思います。 ※本日、写真なしです。

愚痴と反省 ~私が大切にしたいもの

こんばんは。ととのえ見習いミライです。今朝は寝坊をしました。

本日はお休みします

こんばんは。ととのえ見習いミライです。本日はととのえブログお休みさせていただきます。でも、今日は「生活をととのえる」ことに関して、とても有意義な一日でした。 近いうちに自分自身の記録としてご報告させて頂きたいと思います。